MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【アズレン】適当日記 3/22

どうもCUBEです。

いつものやつです。

 

巡洋艦『最上』実装

巡洋艦最上の実装が公式アカウントでアナウンスされました。

 改造で重巡化……追加スキルや改造ツリーにもよるけど軽巡のまま使った方がゲームシステム的に強いのではと思ってしまう……

耐久がウリなのに回避が低く、足も遅いため戦艦主砲や魚雷、徹甲弾で簡単にハチの巣になってしまう現状には何かしらテコ入れが欲しいですね。

大陸版では回避の上方修正が重巡に来たらしいのでこちらにも早急に反映してほしいですね。

 

コメット・クレセント育成始めました

やることがだんだん無くなって来たのでコメット・クレセントの育成始めました。

f:id:CUBE1113:20180322201614p:plainf:id:CUBE1113:20180322201621p:plain

f:id:CUBE1113:20180322201629p:plainf:id:CUBE1113:20180322201635p:plain

現状はこちら(そんなに育ってない

クレセントはC級駆逐艦仲間であるシグニットと同じく煙幕散布と緊急回避を持つため、低燃費周回パでの前衛で耐えて後衛の火力で仕留めるという編成に使えると思います。

対してコメットは雷撃指揮を持つため、後衛はユニコーンなどの回復・補助に寄せて、前衛の雷撃で仕留める周回パで使えそうです。

育ち終わったらC級駆逐隊揃って活躍させたいですね!

 

 

 

f:id:CUBE1113:20180322202628p:plainf:id:CUBE1113:20180311185704j:plainf:id:CUBE1113:20180322202635p:plain

 

それではまた。