MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【アズレン・FGO】適当日記(4/11)

どうもCUBEです。

今日も適当に書いて行きます。

 

アズールレーン

 第11章実装予告&レベル開放

思ったより早く実装来ましたね……

 建造追加と海域追加による周回!やることが一気に増えますな……

レベル上限開放にて重巡の強化もされるため、急いで最上改の強化をする必要がありますね……(本国評価Tier0入り

取りあえずクリーブ兄貴の同型艦は集めきらなきゃ。

 

バランス調整のお知らせ

公式Twitterにてバランス調整のお知らせがありました。

重巡の調整が来るということは把握していましたが、スキル・兵装も調整が来るようですね……個人的にはゴミばかりの金戦艦主砲となぜかレア度よりも爆弾のサイズに比重が大きすぎてヘルダイバーあれば良しになってる爆撃機周りは調整が欲しいところです。

スキル調整は……正直何が来るのか全く分からぬといったところ。やりすぎなスキルといえばQEのロイヤルバフやエルドリッジの全体無敵がありますが、正直そこらへんを下方修正すると一航戦ゲーになって終了な気がするので使われてないスキルの上方修正の形でバランスとってほしいところですね。

追記

修正の内容が来ましたね。

アズールレーン修正内容

シェフィールドが強くなりましたねぇ。ロイヤルメイド艦隊として本格的に育てるかぁって感じです。

微妙だった高雄型重巡が軒並み強化されるのが嬉しいですな。

 

FGO

イヴァン雷帝実装、サリエリピックアップ

FGOの最新章ピックアップ第二弾としてイヴァン雷帝とアントニオ・サリエリのピックアップが来ましたね。

 スキルは全部ぶっ壊れ、宝具も全体攻撃ながら攻撃前に宝具威力アップをかけた上にヒット後にバスター耐性ダウンをつけるバスター宝具というイカレっぷり。

いやー、最近はあまりぶっ飛んだキャラを実装していませんでしたが、マーリン以来のぶっ壊れキャラが爆誕しましたね。FGOはトップが少し前に変わったようなので方針が変わった可能性もありますね。

アントニオ・サリエリはそこまでキャラ性能が高い感じではありませんでしたが、非常に良いキャラだったのと攻撃モーションがとてつもなく力が入っているのでぜひ欲しいところではあります。

まぁ累計ログインボーナスの石20個がそろそろ入るので、それとログイン石&呼符、フリクエ石突っ込んで出なきゃ諦めですね。正直FGOに金を突っ込むくらいならアズレンとハースストーンにお金を突っ込みたいので。

 

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180327192250p:plain