MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【ハースストーン】適当日記(4/13)

どうもCUBEです。

今日はハースストーンのみです。

 

ハースストーン新パック発売

ついに発売された「妖の森ウィッチウッド」

早速新カードを使ったデッキを作ってみました。まぁあまり新しい感じのデッキではありませんが

 

①前環境からほぼ差が無いキューブロック

まぁ組みますよね。

前環境からスタン落ちした超うざい調剤師の枠には、冒涜の連鎖枠になりつつ冒涜で仕留められない敵を破壊できるブゥードゥー人形と2倍冒涜ことロード・ゴッドフリーを採用しました。

f:id:CUBE1113:20180413205936p:plainf:id:CUBE1113:20180413205948p:plain

ちょっと回してみましたが安定してクソ強いです。まぁ根幹のパーツがほぼ落ちてないから当然なのですが。

 

②奇数挑発ウォーリア『挑発君1号』

dekki.com

環境初期の低ランク帯といえばさっさと駆け上がるためのアグロが多いのが常。ということでひたすらアグロに強いこのデッキを組み上げました。

月を食らうものバクの効果でヒーローパワーが装甲4点を得るになるので耐久力が異常です。新カードのウィッチウッドのグリズリーと朽ちかけたアップルバウムでアグロへの強さが増されています。

f:id:CUBE1113:20180413210132p:plainf:id:CUBE1113:20180413210039p:plainf:id:CUBE1113:20180413210150p:plain

あと個人的なベストカードは手札から挑発の回数を稼ぐことができる幽霊民兵です。これを使用することで最大3回まで一気にクエストの回数を稼ぐことができます。

f:id:CUBE1113:20180413210939p:plain

また、サブの勝ち筋としてイセラを入れています。圧倒的に挑発が多いデッキなのでクロックで処理されることが少なく、夢カードを多く入手できます。

皮肉にも烈火の戦斧はナーフされて3マナになったことにより採用できるようになりましたね。

 

今後もまた新しいデッキを組んだらちょいちょい上げていきたいと思います。

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180327192250p:plain