MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【アズレン・ハースストーン】適当日記(4/21)

どうもCUBEです。

あんま更新しなくなるとか言っておいて結局そこそこ更新してます。

 アズールレーン

モントリピア実装予告

やったぜ。

 本国版Tier表では兄貴と同じTier1になっている優秀な軽巡です。

小型のSSRはそこまで数が多くないのでSRほど闇じゃないのが幸いですね(ただしサンディエゴ

f:id:CUBE1113:20180421173232j:plain

ここすき

 

11章攻略中

予想通り中々のキツさ、正直たまに攻撃が同じところに当たって一人沈んだりするけどもう気にしないことにしました。

現在は11-3を攻略しています。

f:id:CUBE1113:20180421174457p:plain

道中はこちら、最上改とオーロラは育成兼ねて入れてます(100レベだから分かりにくいけど最上も認識覚醒済み

最上が正直待ち伏せ回避下げてるんで正直103辺りまで育ったら雪風に変えようかなーって思ってます。

f:id:CUBE1113:20180421180555p:plain

赤城加賀の攻撃ををフッドのスキルでぶん回して相手を倒すいつものやつ。

ただ赤城加賀の認識覚醒が出来てない……明日のデイリー分で赤城だけは覚醒できるかなぁ。

そして11-2攻略中に阿賀野が出てしまった。

f:id:CUBE1113:20180421181119p:plainf:id:CUBE1113:20180421181123p:plain

いやーやっぱ物欲センサーすり抜けのために無欲が板。

 

ハースストーン

ミッドレンジパラディン復活

Tier表に載ってはいませんがミッドレンジパラディンがレジェンド到達したっぽいです。

小回りの利くミニオンで相手のミニオンを処理しつつ、最終的にDKウーサー、ティリオン、リネッサなどのパワーカードで勝負をつける由緒正しきミッドレンジの復活が嬉しすぎて早速リネッサをクラフトして作成しました。

ゴルゴン・ゾーラでレジェンドミニオンを複製する動きも強力なので、十分戦えるデッキとなっています(ただしレジェンドをそこそこ使うため高い

アグロが多い現環境では熱狂する火霊術士or聖別+平等のリセットが可能なのがありがたいですね。

 

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180327192250p:plain