MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【アズレン・ハース・MTG】適当日記

いやー間が空きましたCUBEです。

土日はいろいろと(趣味的な意味で)忙しく、更新できませんでしたぁ。

アズールレーン

ローン返済完了

ローンの返済がついに完了しました。

いやー長かったですわ。
正直同じマップをメンバー縛りで延々とぐるぐるがつかれたので次に開発開始したサン・ルイはまったり一か月くらいかけて開発していきたいと思います。

地獄の60周イベ開始

予想通り紫パーツすら落とさない苦行ともいえる60周イベがやってきました。
まぁ前回と比べてましなところは5周ごとにプチ報酬がある事と海域でグロリアスがドロップすることですね。正直グロリアスがドロップしたら最寄りのプチ報酬だけもらったら切り上げると思います。
紫汎用とか紫砲パーツとか延々と足りないのに紫パーツ落ちない面で燃料使っていられないのと、メンタルユニットは大分あまり始めたからですね。
30周くらいまでに落ちてくれるといいなぁ……

ハースストーン

炉端の集い行ってきました

川越のカードショップ「ゼニス」様で開催された炉端の集いに参加してきました。初めての炉端の集いですが店員さんも丁寧でとても楽しかったです。
参加者10人で行われたリーグではレジェンド到達常連がいる中まさかの準優勝。当日ノリで組んでいった偶数シャーマン、最近結構強いんじゃないかと思っているミッドレンジドルイド、定番のテンポメイジと使い、どれもいい動きをしてくれました。

書きたいことが結構たくさんあるので別記事で書きたいと思います。(多分明日

MTG

レガシー参入決定

ちょっとレガシーを借りて回した……それが完全にハマってしまいレガシー組みたさ欲がものすごいことになってしまいました。ということでコツコツとパーツを集めたりプロキシでデッキを回したりしつつゆっくりとレガシー参入していきます。
とりあえず、借りて回したデッキであるスニークショー、憧れのデッキである青白奇跡、パーツの揃えやすさに定評のあるデスタクあたりでプロキシを組んで回してみようかなーと思ってます。
(デルバーも組んでみたいとは思うけどさすがに難しそうだから一旦外し)

取りあえず手持ちのパーツと今日カードを売ったお金でちょっとパーツ買ったスニークショーの進行状況がこちら。

 

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180510193648p:plain