MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【アズレン・ドルフロ】適当日記(9/7)

どーもCUBEです。
なんかクッソ迷走を続けてるロボゲー()の記事しか閲覧伸びてないせいでモチベ下がって更新頻度落ちてました。
思い切ってアイアンサーガの記事全部消したから心機一転頑張るぞー。

マジでアイアンサーガはやめておいた方がいいゾ

アズールレーン

大分放置気味だったけど再開しました!
再開した理由は色々あるけど一番大きかったのはドルフロがiPadで周回できてスマホが空いたからっていう理由。

近況マン

現在は9-4で新月掘りながらジャン・バールと日向改のレベリング中。
ジャン・バールは実装当時に手動が云々って書いてある部分が目に入って「手動あんましないし育てなくてもいっか」とか考えて放置してた。
しかし意外と強い的な情報を攻略Wikiかどっかで見かけたため&普通に見た目はめちゃ好きだったため育成を開始。
実際に使ってみた感想として、冷静に考えれば毎回一発目の射撃はクソ強いわクリティカル威力も確率も上がるわで普通に火力お化けで強いに決まってるわな。
おまけにそんな大火力砲を装填した状態からスタート。
装填数は変わらないためさっさと撃たないと次のリロードが始まらないが、取りあえずしょっぱなに出現した重巡やら戦艦やらボス前の体力削ってくる連中を開幕ぶっ飛ばせるのはかなりありがたい。
SHSを持たせて火力とクリティカル威力を更にアップ、相手は死ぬ。
何だかんだボス相手だと手動操作もしたりするからその時は更に強い。
メッチャお勧めしたいけどすでにアイリスイベントとかクッソ前だよ……ブログ更新遅すぎというかジャンバ育成が遅すぎたんだよなぁ。

f:id:CUBE1113:20180907201313p:plain

日向はレベル100にはしていたものの、重桜艦隊が空母メインだったこと&改の航空戦艦にあまりいいイメージが無かったため長らく放置してた。
しかし航空戦艦にすることで対空がめちゃくちゃ上昇すること・追加スキルが普通に強いこと・ティルピッツのスキルを妨害せず火力確保が可能なことを知り育成を再開。
副砲が無くなる事によって迎撃力が下がって撃たれ弱くなるかがかなり心配だったけど追加スキルが結構副砲的な働きをするのと対空が上がったことにより以前より打たれ強くなった気がする。
まぁ敵艦載機が少なく自爆ボートが多い面だとやはり副砲が無くなったことによるデメリットが目立つようになりそうなので対空が重要なマップ活躍させてやりたい。

f:id:CUBE1113:20180907201402p:plain

ついでに長らく止まっていた計画艦建造も現在Wベルファストを前衛に配置し経験値収集中。
今月末くらいにはネプチューン建造できるんじゃないかなぁ。

f:id:CUBE1113:20180907201445p:plainf:id:CUBE1113:20180907201451p:plain

後ようやくU-81が出てUボート艦隊が組めるようになったゾ。
まだまだレベル低いからレベリングしないとなぁ……

f:id:CUBE1113:20180907201535p:plainf:id:CUBE1113:20180907201538p:plain

ドルフロ

こちらは途切れる事なく続けてるけどそこまでかなりまったり遊んでいるためようやく第一部隊が形になり始めた感じ。
第二から第四部隊はまだまだ要レベリングですな。

f:id:CUBE1113:20180907201615p:plainf:id:CUBE1113:20180907201618p:plain

f:id:CUBE1113:20180907201621p:plainf:id:CUBE1113:20180907201624p:plain

そしてそして運よく家具ガチャから水着NTW-20の衣装ゲッツ。
いやー一番の推し銃だったからワンチャン課金してガチャるまであったけど何とかイベントとクエストで回収できるコインで出て良かった良かった。

f:id:CUBE1113:20180907201735p:plain

そしてぶっちゃけイベントが今のところ結構地味なのとめっちゃまったり遊んでるから大して書くことが無い!間違いなく更新頻度が低い一因
みんなもドルフロ、しよう!(雑な勧誘

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180510193648p:plainf:id:CUBE1113:20180801220226p:plain