MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【アズレン】適当日記(9/22)

アズールレーンにて新要素オフニャが実装されたので本日はその解説を……しません!
いや思ったよりしっかりした追加要素だったため解説しようとするとそこそこめんどいので正直しっかり解説できると思えなかった。
ということでいつもの誰得日記です。

オフニャについて

まさかのSSRオフニャがしょっぱなからダブりました。
ダブったオフニャは潜水艦強化のスキルを持った鉄血の
まぁダブってもスキル強化に使うらしいので良いのですが正直最初はもっと別のやつが来てほしかった。
一応第一潜水艦隊の指揮ニャ枠に装備して運用中。

f:id:CUBE1113:20180922153353p:plainf:id:CUBE1113:20180922153357p:plain


また、最初のチュートリアル用でもらえたオフニャも潜水艦隊用だったため、それを参謀ニャに設定。
なんか偏ったせいでやけに潜水艦隊だけ優秀なオフニャが揃うことに……マップによっては出撃できない上に出撃できても範囲制限にある潜水艦隊より主力用のオフニャ欲しかった
水上艦隊は適当にRオフニャとSRオフニャを装備していますが、こちらのオフニャを一番使う艦隊に付けて使用中。

f:id:CUBE1113:20180922153449p:plainf:id:CUBE1113:20180922153452p:plain
オフニャごとにスキルの個体差もあるようなので厳選とかもそのうち必要かも。

大鳳

やべー奴大鳳とケッコンしました。

f:id:CUBE1113:20180922153737p:plain
スキルレベルも結構上がってきたおかげでかなりの確率で追加攻撃+第二スキルによる防御力が活かせるようになってきました。
現状12面を攻略していないため、レベル110程度になり次第大砲を使って攻略していこうかなと思っています。

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180917222838j:plain