MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

書くことが無いからコアショップの話でも

どうもCUBEです。

書くことが無いのでこの前実装されたコアショップの話でも適当にしようと思います。

 

 

コアショップとは

コアショップとは、ハード海域のボスマス報酬や一部任務で入手できるコアデータと引き換えに装備を入手できるショップです。

不知火のショップに追加されています。

1月ごとにラインナップが変化(コアデータは持ち越し)するため、特に欲しいレア装備が無いというときは黒箱などに交換するのもアリですが次のラインナップに備えて蓄えておくのもアリだと思います。

※4月のラインナップ変更は無しとなっています。

 

コアの入手方法

先ほども書きましたが、ハードの報酬と任務報酬で手に入ります。

ハードの1日にできる回数には制限があるため、毎日クリアしておかないとレア装備系はラインナップ変更前に取れないという事態が起こり得るのでコツコツクリアしていきましょう。

また、ハードは章が進めば進むほどコアデータの入手量が増えるため基本的に最新章(この記事を書いている段階では6章)のハード周回がおすすめです。

 

今月のラインナップ

今月(4月も継続)のラインナップはこちら

f:id:CUBE1113:20180318132743p:plain

九十三式酸素魚雷

最高強化で雷装+100、装填+10とかいうイカレた装備。

数が合って困るものではないのですでに持っているかどうか関係なく是非入手したい。

しかし最高のコアデータ数を要求されるため毎日のハードは忘れないようにすること。

 

381mm連装砲改

真フッド砲

九十三式酸素魚雷をイベントにて持っている人は最優先だと思われる。

速い装填の榴弾砲かつ金装備のため火力補正も高いため主砲発射トリガーのスキルを持つ戦艦の最優装備。何でこれ以外の金戦艦主砲はゴミなのか

 

試製203連装砲(3号)

基本的に重巡の主砲は203mmSKC連装砲で良いのだが、こちらは榴弾のため愛宕の最適装備となる。

しかし上の真フッド砲や酸素魚雷ほどの魅力が無いため、愛宕好き以外の人は他の装備を優先した方が無難か。

 

スカイロケット

対空性能が高めで装填が最高の戦闘機

ただし爆弾は無い。

ユニコーンなどの発艦時トリガーのスキル持ちには使えるが、他の装備(と月に手に入るコアデータ量)を考えると後回しか。

 

装備箱

コアデータが余って来た時に交換するべきものなので今月・来月辺りまでは交換する必要はないと思われる。

 

とてつもない雑感な上にかなり実装から開いた解説?になってしまいました。

だって書くことないんだもん

それではまた。