MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アズレン】適当日記(3/31)

どぅーもCUBEです。 流星でないお……ということで本日の適当日記です。 衣装買いました 現状のイベント状況 衣装買いました やったぜ。 後5000ダイヤちょい余ってるけど指輪を3個くらい買いたいし後の衣装放置ですかね。 かわいい つまんでもかわいい 現状の…

【アズレン】適当日記(3/30)

おっほ更新忘れてた。 どうもCUBEです。書き始めた時点で本日が30分切ってるので軽くいきます。 鶴イベ進捗 装備交換の方は酸素魚雷と烈風を交換完了。 イベントポイントは大体9000くらいです。 今週末はガッツリイベントを回して流星掘りをしたいですね~。…

【アズレン】適当日記(3/29)

どうもCUBEです。 一回でも多く周回したいので本日は巻きです。 真フッド砲入手 先日の『思い出再生不能バグ』について 真フッド砲入手 やったぜ。 ということでようやく真フッド砲を入手しました。 ただパーツ足らずで+8止まりなんだよなぁ…… 先日の『思い…

【アズレン】適当日記(3/28)

どうもCUBEです。 烈風流星掘りにいつものデイリー系作業にで忙しいので今日は短めです。 ラフィー改造完了 バグ? ラフィー改造完了 やったぜ。 改造図とかは全部集め終わってたのに建造に資金使いすぎて改造出来てなかったラフィーの改造が完了しました。 …

【アズレン】適当日記(3/27)

どうもCUBEです。 鶴イベ復刻始まりましたね。だからといって何かが変わることも無くいつもの適当日記です。 雪風出るまでガチャ まさかのチャットスタンプ機能実装 イベント海域に脅威度システム導入 クレセントとコメット改造完了 雪風出るまでガチャ やり…

【アズレン】適当日記(3/26)

どうもCUBEです。 イベ前で周回とかレベリング少なめにしてるせいで書くことない太郎。 でも更新はします。 明日からイベント開始 雪風の着せ替え発表 明日からイベント開始 ついに鶴イベ開始しますね。 まぁ鶴イベに関しては書きたいことは書いたので注意す…

【アズレン】適当日記(3/25)

どうもCUBEです。 昨日クソ適当な日記で終わったためもうちょっと力入れて書こうと思います。 専属艦、さらに増えました 復刻鶴イベの建造内訳発表 キャラストーリー実装 専属艦、さらに増えました 瑞鶴・加賀とケッコンして専属艦がこれで36人になりました…

【アズレン】適当日記(3/24)

どうもCUBEです。 飲み会直後の回ってない頭ですが毎日更新途切れさせたくないので適当に書きます。 アズレンファミマコラボ 結局コンプしちゃいました! 結果家の冷蔵庫に10本くらいのリポDがストックされる結果に。 1日1本風呂上がりにでも消費していくか………

【アズレン】適当日記(3/23)

どうもCUBEです。 自分でも思ったより毎日更新できててびっくりしてます。 エレバスとケッコン 雪風実装予告 【追記】大陸版にて重巡のステ調整実施 エレバスとケッコン 長らく愛のまま放置してたエレバスとケッコンしました。 多分5ヵ月は放置してましたね……

【アズレン】適当日記 3/22

どうもCUBEです。 いつものやつです。 巡洋艦『最上』実装 コメット・クレセント育成始めました 巡洋艦『最上』実装 巡洋艦最上の実装が公式アカウントでアナウンスされました。 【艦船紹介】軽巡洋艦・最上条約型巡洋艦「最上型」のネームシップ。妹の三隈…

【アズレン】適当日記(3/21)

どうもCUBEです。 いつものやつです アズールレーンファミマコラボ まさかの雷ゲット その他 アズールレーンファミマコラボ 昨日の日記で紹介したこちら↑のコラボですが 結局買っちゃいました( いやー赤城さん最後の1個になってたし、赤城さん貰うなら加賀…

【アズレン】適当日記(3/20)

どうもCUBEです。 特筆することが無いから取りあえず適当に更新するアレです。 ラフィー改発表 アズレンファミマコラボ開始 【追記】摩耶ゲットやったぜ ラフィー改発表 【改造実装】「ラフィー、改造完了。やる気出てきた。もっと頑張る、多分…うぅ、指揮官…

【アズレン】適当日記

どうもCUBEです。 ついに完全体デュークオブヨークが完成しました。 厳密には好感度200になってない いやー強いです。副砲の性能が高いからウォースパイトと違って海域攻略でもピカイチ ということで演習艦隊も更新。 数値以上に強いロイヤル艦隊。 前衛でひ…

書くことが無いからコアショップの話でも

どうもCUBEです。 書くことが無いのでこの前実装されたコアショップの話でも適当にしようと思います。 コアショップとは コアの入手方法 今月のラインナップ 九十三式酸素魚雷 381mm連装砲改 試製203連装砲(3号) スカイロケット 装備箱 コアショップとは コ…

【アズレン】『紅染の訪問者』復刻

どうもCUBEです。 翔鶴・瑞鶴が入手できる紅染の訪問者(以下鶴イベ)の復刻予告が来ましたね! ということで私が鶴イベで是非手に入れておいてほしいと思う艦はこちらになります。 瑞鶴翔鶴姉妹じゃないのかって? そんなんお勧めしなくても取るでしょ この…

【アズレン】やったぜ

どうも、CUBEdあああああぁぁぁああぁああぁああああぁあぁぁああぁぁぁぁあ ああああぁぁぁああぁぁぁあああああああぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁあああ ア!(死

【ハースストーン】安いぞ!秘策ハンター!

どうもCUBEです。 アズレン専用ブログになってたのでちょっと違うものを投稿しようと思い、久々に復帰したハースストーンでの一押しデッキを紹介することにしました。 激安、秘策ハンター 基本的なデッキの動き おすすめポイント1:安い割に強い! おすすめ…

【アズレン】ホーネットはいいぞってただそれだけの話

どうもCUBEです(酔 今回は別に初心者に手に入り安いわけでもなく、またガチ勢からすれば別に特筆する性能は無いけどワイがただひたすらに好きすぎるホーネットさんをプレゼンします。 正規空母ホーネット その1:攻撃的ながらも平均ステも高め その2:圧…

【アズレン】取りあえずこいつを育てとけ~その2~

どうもCUBEです。 今回も初心者でも簡単に入手可能かつ長く使える艦を適当に紹介していきます。 その1:重巡洋艦『ポートランド』 利点1:高い水準でまとまったステータス 利点2:妹サイコー! ドロップするマップ その2:重巡洋艦『インディアナポリス…

取りあえずこいつを育てとけ~その1~

どうもCUBEです。 初心者でも入手可能かつ長く使える艦についてまとめていきます。 アズールレーンは結構レア度が低い艦でも使える艦があり、一度にまとめると大変なことになるため、一部のみまとめて行きます。 ぶっちゃけどの艦もレベリングして金装備集め…

イベントキャラ取りあえずゲット完了

どうもCUBEです。 取りあえずイベント「凛冽なりし冬の王冠」のイベント艦ゲット完了したぜ。 デュークオブヨークはウォースパイトの枠と変更してQE、フッドと演習で使用するため圧倒的育成中。 女王の褒章は全然残ってるからやらなきゃ…… あと、エクストラ…

やったぜ 投稿者:変態指揮官

ななじすき。 ということで『ゲームの電撃 感謝祭2018』のアズールレーン放送枠でエンタープライズの結婚衣装が追加されました! エンタープライズケッコン衣装 #アズレン #アズールレーン pic.twitter.com/XdCHFQj2BA — 蒼藍航海図 (@azuren_online) 2018年…

アズレン所持装備を記録しておく

約半年アズレンをやってきてある程度装備が整ってきたので記録がてら晒しておくべ ①駆逐主砲 なぜか沢山ある装備その①長10cm砲、そして足らない金コンセント。 8-1掘らなきゃなぁって思いながらも中々その気になれないんだよなぁ… ②軽巡主砲 ぶっちゃけTbsK…

迫真艦隊部~指揮官と化したCUBE~

どうもCUBEです。 デイリーノートでMTGの日記をつけ始めたのはいいものの、MTG以外の記録をあっちで付けると邪魔だなーと感じたのと、画像がまとめて表示される仕様がイマイチだったのでソシャゲとかゲーム用のブログを作りました。 最近はアズールレーンを…