MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【アズレン】適当日記(4/3)

どうもCUBEです。

今日も適当に書いて行きます。

イベント進捗

ざっと現時点で23000絵馬ほど稼ぎました。

正直最後の10万は辛さがあるし、その手前の三隈も別に紫ブリで問題ないので完走する気はないのですが、金改造図は全部回収したい……というか最上改が案外強い?らしいので巡洋の金図がまだまだ足りない……

というか現状イベント始まってから2枚しか流星の金図が落ちてないため、1機作成するまでにもしかしたら10万近く行ってしまう可能性も……

いやー気が遠くなってきますがそこそこに頑張りたいと思います。

 

大陸版キャラTier表と装備Tier表更新

大陸版で有志が作成したキャラTier表と装備Tier表が更新されました。

キャラTier表&注意書きがこちら。

f:id:CUBE1113:20180403195324j:plainf:id:CUBE1113:20180403195723j:plain

注意書きにある通り、大陸版基準のため11章海域及び110レベまでの強化含みのTier表となっていますが、重巡と未実装キャラ以外は概ね参考になると思います。

最近の変遷を見てなかったのでフッドがT1に落ちていたのが意外でした……がこの度無事復帰した模様。

また意外にも山城の改一歩手前まで強化した山城”半”改がT1に入っていました。

 雪風、ラフィー改はまぁ順当なT0でしたが最上改もT0と優秀な部類に入ったようなので頑張って改にしなきゃ……(溶ける金図

やっぱモントリビア強いらしいなぁ……副砲持ちSSR軽巡でクリーブ兄貴と同レベルの耐久ってそりゃ弱いわけないよなぁ……ユニオンイベはよ。

 

装備Tier表はこちら

f:id:CUBE1113:20180403200513j:plain

というかついに本国評価でヘルダイバー先輩が金デストロイヤーすら追い抜いてS評価に大草原不可避。金ヘルダイバーとか実装されたらどうなるんだコレ。

と思いつつも、なんだかこのおかしな装備一強状態はそのうち対空砲みたいに調整来るんじゃね?と思ったりもする。それより金主砲が弱すぎる戦艦砲の方を何とかしてほしいが。別に手軽な装備が強いのが気に入らないわけではないが、最適解を求めると金装備じゃなくなることが多々あるのはちょっと……って気がしなくもない。

また、装備で軽巡で鉄板とされる150mm連装砲ではなくベル砲がSランクがついているなどとちょっと不思議な評価もちらほら(ヘルダイバー先輩も最大火力は高いが、安定性と航空ステ強化で金デストロイヤーに負けるため正直ランクが上かといわれると微妙

まぁあくまで有志作成なので参考程度ってことですね。

 

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180327192250p:plain