MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【アズレン・FGO】適当日記(4/7)

どうもCUBEです。

今日も適当に書いていきます。

アズールレーン

6枚まで買っちゃいました

買うよね、そりゃ買うよ。ということで以前紹介したファミマのアズールレーンコラボブロマイドを6枚まで購入しました。それがこちら。

f:id:CUBE1113:20180407202501j:plain

アーイイ……

みんなも、買おう!(ダイレクトマーケティング

 

FGO

第二部一章アナスタシアクリアしました

いやー流石に今はネタバレするわけには行かんのでストーリー内容は伏せますがめっちゃ良かった……(小並感

やっぱ……FGOのストーリーは……最高やな!

だからクソみたいな素材とQPの要求数何とかして(白目

 

 

 

以下多少ながらネタバレ要素アリ

 

 

 

 

 

 

ラスボス戦はバスターダメージ現象がついたライダーなのでキャスターを連れて行けず、ウチのメインアサシンであるじぃじにも頼れずでちょっと苦戦しました……

最終的にはこちらの編成でクリアしました。(クリア後に撮影してるので左上のエネミーのクラス構成は種火クエのものになってます。

f:id:CUBE1113:20180407203128p:plain

アーツチェイン連打で全員の宝具を回しまくり、ジャンヌで守ってホームズによるクリティカルバフとエミヤ(殺)の宝具で殺すパーティーでしたね(尚途中でエミヤが落ちてハサン先生のサバーニーヤで決めきった模様

正直欠片の数と宝具5エミヤがあったからごり押せた感じは否めない。でもホームズのスキルの宝具封印とエミヤ宝具のチャージ減少でエミヤが落ちるまでは相手のゲージ攻撃を使わせなかったので正解だったかなと。

 

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180327192250p:plain