MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【ドルフロ】ドールズフロントライン始めた

ドルフロ始めました

中国で有名になり、長らく日本語ローカライズがされなかったにもかかわらずそこそこやっている人もいた銃器を擬人化したゲーム「前線少女」こと日本リリース名「ドールズフロントライン」を始めてみた。というか実はアイアンサーガはドルフロ来るまでのつなぎとして始めた
いやーでも自分は「少女前線」の方はやっておらず今のところ攻略情報もクソも見ていないため手探り適当にプレイ中。
編成はこちらの通り、第一部隊よくわからんから取りあえず製造できた高レアをぶち込んだだけ!晒す必要ないのでは
第二部隊以降もこれまた仕様を理解してないから適当に詰め込んだ模様。

f:id:CUBE1113:20180801215519p:plain

さわりだけやった感想

いやー分からないゲームを手探りでやるのってやっぱ良いね。
(現時点での話だけど)対人要素が薄いのも良い。
こういうのでいいんだよ、こういうので(ゴロー並感
因みに現在のお気に入りはこちらの「トンプソン」と「NTW-20」

f:id:CUBE1113:20180801215913p:plainf:id:CUBE1113:20180801215915p:plain
勿論強さの基準とか全く分からんから完全に好み。
トンプソンは詳しくないけど単純に元々が好きな銃なんよね。
ドラムマガジンサブマシンガンって良くない?っていう好み(尚ミリオタっていうほど詳しくないから細かいドラムマガジンの利点とかトンプソンがどれくらいリアルで良い銃なのかとかは知らん模様
NTW-20……というか対物ライフルって良いよね……特に銃に限らず女性キャラがデカい獲物持ってるのが良い、リアルだと重量とか考えたらありえないけど考えない、良い。
戦闘面は思ったより操作は多い。
建造の画面だけクローズアップして「艦これじゃん」なんてツイートも見かけたけど、実際にクエストをやってみると陣取り要素もあって羅針盤ゲーなあっちと違って普通にゲームしてる。
戦闘自体は攻撃はオートだけどスキルの使用タイミング、戦闘中の陣形変更等操作はできるからもっと難易度上がってくると戦略もあるのかな(まだ序盤だから操作なしごり押しで行けてしまうけど

f:id:CUBE1113:20180801220047p:plainf:id:CUBE1113:20180801220144p:plain


今後に期待できる……というかある程度面白いからこそ日本版も出たゲームだから期待してる。
それではまた(いつもの

f:id:CUBE1113:20180801220226p:plain