MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【ドルフロ・アズレン】適当日記(9/9)

一回書き始めると意外と更新が苦じゃないけど中々一週間以上続かないから切らさないように書いて行きたいCUBEです。

ドールズフロントライン

レベリング場所変更

いやー流石にそろそろ4-3Eばっかにこもるのもアレかなって感じでレベリング場所を変えました。
現在は5-4でレベリング中。
方法は下の画像で左上にレベリングしたい部隊、右上に適当な部隊を配置し、真横に移動し敵司令部の真上まで移動→そのまま真下に行く単純なレベリング。

f:id:CUBE1113:20180909182729p:plain
因みに1回あたりの経験値は減るけど右上からスタートしても1ターン周回が可能なので1部隊しか動けないときにも使えるのがこのレベリングマップのいいところ。
ぶっちゃけググればいくらでも出てくるレベリング場所だから特に書いた意味はない!

夜戦イベ予告

この前の生放送で夜戦イベントが予告されましたね。
夜戦では野戦用装備がないと能力低下がキツイ上、重装甲でダメージの通りにくい敵がバンバン出てくる始末。
全部の敵を殲滅しなければならない通常の夜戦マップと違い今回の夜戦イベはボスだけ倒せば先に進める仕様らしい。
取りあえず夜戦イベでは以下の点が重要になるので今のうちに準備、しよう!

1.夜戦装備をそろえよう

暗視能力を強化できる装備。

f:id:CUBE1113:20180909182925j:plain
できれば緑or金装備をアタッチメント装備可能な人数分揃えておきたい。
金暗視装備が4つ手に入ってるけど一個も強化してないのは内緒だ!

2.AP弾をそろえよう

RF又はMG専用装備だが圧倒的破甲を得られる装備。

f:id:CUBE1113:20180909183026j:plain
これまた緑or金装備をAP弾装備可能な人数分揃えておきたい。
重装甲相手でもコレを装備したRFまたはMGなら楽々ダメージを与えられるぞ!

3.夜戦に強いメンバーの育成

夜戦マップは視界が制限され、どこに敵が配置されているのかすら把握することが最初はできない。
そんな中でHGは夜戦マップにおいて視界を+1する能力持ち。
コレがあると無いとでは敵の把握しやすさに天と地ほどの差が出来るため全部隊をHG入りで固めるのが推奨。
RFとMGは2で紹介したAP弾を装備可能な銃種のためおススメ。
クソ高い破甲で重装甲の敵にもガンガンダメージが入るためこちらも各部隊一人は配置したい。
ただ現状ではMGは相方のショットガンが無いため弾食いもあり不遇だが、なんか放送ではショットガン実装も匂わせてたらしいので実装読みで育成を進めるのもアリかもしれない。

アズールレーン

QEの着せ替え実装予告

やったぜ。

一周年記念着せ替えとして実装。
モナークと合わせてダブルパンチして来やがったから久々に課金を強いられるかもしれない。

エセックス実装予告

 ユニオンの正規空母エセックスが実装予告。
正直本国で開催されたユニオンイベの内容よく調べてないんだけどコレもしかしてユニオンイベの艦なんだろうか。
そうならかなり待たされたユニオンイベがようやくこちらにもやってくるかもしれない。

いやードルフロもアズレンも活発でよきかなよきかな。

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180801220226p:plainf:id:CUBE1113:20180510193648p:plain