MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【アズレン】適当日記(9/17)

ドルフロについて最近書いてないけどやってないわけじゃ無くて、レベリングと以前書いた夜戦イベの攻略しかひたすらにしてないから書くことが無いだけです(小声

ストーリー追加予告やったぜ

3-4の一航戦&二航戦以来ストーリーパートが全くなくなっているメインストーリーですがなんと公式から4章以降のストーリー追加予定アナウンスが来ました。

まぁ見ての通り実装予定かつ「もう少し気長に」とのことなので年内に実装されたら嬉しいくらいのペースですかな。
一応先のストーリーも戦場選択時の説明文で大まかには記載されているが、それはそれとしてストーリーパートになるのは嬉しい。

新キャラ育成状況+雑感

大鳳

現状はこんな感じ。

f:id:CUBE1113:20180917222334p:plain

ヤンデレ怖い
スキル2のおかげで硬い上にスキル1の追加攻撃も強い。
3つの内からランダムで選ばれるのではなく、それぞれ判定が行われるため複数の追加発艦も行われる場合があり非常に強力。
スキル2の防御効果によって戦艦主砲による直接攻撃の耐性があるため、後半海域の長門陸奥の砲撃にもある程度耐えうるのが本当にありがたい。というか11章攻略の際に欲しかったぜ……
何よりも一航戦や二航戦、五航戦といったこれまでの重桜空母と違って単艦で全力を出せる空母のため、海域をある程度の戦力かつ艦数を減らして周回するために長門と組ませるのには非常に役に立つ。

エセックス

現状はこんな感じ。

f:id:CUBE1113:20180917222415p:plain

スキルがどれも強力、しかし直掩配置と絶対回避の発動条件が編成依存のため、最大戦力を投入するような海域攻略または演習で一番力を発揮できる。
しかし第一スキルの浸水効果によるダメージが結構なダメージをたたき出すため、編成の条件があるスキルを除いても十分活躍できそう。

まぁ大体見たまんまどちらの空母も強キャラだった模様。
特に大鳳は現時点で唯一の単艦で全力を出しうる重桜空母なので個人的には推していきたい。
アルバコアはただいま潜水艦配置不可マップでレベリングしてるため育成が進んでない上に使い勝手も把握し切れてないから保留となります。

それではまた(新素材 

f:id:CUBE1113:20180917222838j:plain