MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【アズレン】適当日記(9/25)~潜水艦について要望送ったった~

書くことないマンだったけど、ちょっとアズレン公式に要望を送ったのでそのことでも。

潜水艦扱いひどくね?って話

これはまぁ潜水艦実装直後の時にも少ししたんですが、アズレンの潜水艦って死にシステムとか言われるくらいに影薄いんですよね。
まぁ理由はいくつかあると思っていて。
①そも出撃できないマップがある
②出撃させたところで支援範囲外で敵が沸きまくると何の役にも立たない上に支援範囲は潜水艦が動いても変わらない
③漸減作戦とかいう手あたり次第に攻撃して弾薬を消耗する謎システム
④単純な入手難易度の高さ
とまぁ主な理由はこれらだと思います。

④に関してはこれまでSR潜水艦の配布やSSRのアルバコアなどがいたためそこまで問題ではないですが、後の3点がどうにも……
ってことで公式に上の3点に関してもう少し調整いただけないですかね(ってか出撃不可能マップとか無くてええやろ)ってことを要望で出してみた。
正直かなり実装当時から不満が見えるシステムだからまぁそのうち修正するだろって思ってたらしばらくして復帰した現在も扱いがほぼ変わって無くて悲しかったのが動機ですな。
潜水艦の扱いの酷さに関しては正直悲しくなるところが多すぎるのでみんなも要望出していこうな!ってか潜水艦好きの同志は協力してくれ。

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180917222838j:plain