MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

アズレン日記(9/26)『オフニャとこれからのレベリングについて』

クッソどうでもいいけどドルフロとアズレンで日記分けることにしました。

オフニャ箱収集一旦打ち切り

オフニャですが、延々とジャスティスばっかり出るため結構な量の資金を食う上にRオフニャ箱が消化できずにめちゃくちゃ貯まってきたためRオフニャ箱をある程度消化するまでは無料分だけ買っていこうと思います。
あとオフニャは運営が堂々と今後テコ入れするかもと言っているので、今の基準で厳選とかするよりちょっと様子見した方がいいかなというのもあります。
また今後資金が余ってきたらちょいちょい集めていこうかなと思ってます。

12章に向けてのレベリングゥ

ここ最近、大鳳のレベリングを延々と行ってきましたが、そろそろ12章攻略用のメンツと改造が来るサンディエゴをレベリングしたいなと思い以下のメンバーのレベリングを開始しました。

f:id:CUBE1113:20180926190452p:plainf:id:CUBE1113:20180926190454p:plain
大鳳も組み込みたかったけど長門は一航戦と一緒にボス用、道中はユニオン艦隊にしたため残念ながら今回のスタメン入りは見送り。
12章攻略の際に実際にサンディエゴを使うかは改造次第で、あんまり改造結果が強くないようだったらクリーブランド兄貴辺りを入れて攻略に行こうかなと思っています。
とりあえず全員118くらいまでレベリングして、サンディエゴ改実装後にスタメン入りするか決めて、12章攻略はそれからですかね。
ぶっちゃけ現有戦力でもすでに12章ある程度行けると思うのですが、6~8月辺りでサボりまくってた故あまり部隊のレベルが高くなく、12-1のボスでも結構苦戦していたためしばらくはレベリングになりそうです。
というか12章は3面から難易度が上がるみたいなこと聞いたし、12-2で隼鷹も掘れるから一旦12-2までは頑張って進めてそこで延々と堀り&レベリングにしようかなぁ……

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180917222838j:plain