MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

ドルフロ日記(9/26)『部隊拡張と今日のドール雑紹介』

今日の晩御飯は日高屋で中華そばと半チャーハンのセットでした(世界一どうでもいい情報を出すことで残りの情報が大したことなくてもマシに見える戦法

ついに第七部隊拡張

ついに第七部隊拡張
最近部隊の数が足りないなぁ~と感じることが多くなったため、ついに部隊を一つ拡張しました。
ただ、現時点ではダイヤが足りないため、寮の拡張はまだできていない模様。
後々寮を拡張した際に寮があてがわれるのは第五部隊のため、拡張後は第七部隊のメンバーをそのまま第五部隊と入れ替える感じになりますね。
まだまだレベリングができてないけど暫定メンバーはこちら。

f:id:CUBE1113:20180926191245p:plainf:id:CUBE1113:20180926191705p:plain
夜戦イベで手に入れたOTs-14とSPP-1、以前のピックアップ時に入手してそのままだったスオミ、デザインが好きなFAMASとスプリングフィールドを編成してます。
つまるところ使いたい奴を適当に突っ込んだだけ。
今のところドルフロはそこまで攻略Wikiとか見ずに適当な編成で行っていますが、そこそこの難易度だったCUBE作戦も問題なくクリアできたのでまぁしばらくは効率より好きなドールを使用していきたいと思います。

今日のドール雑紹介

これまで自分が手に入れたドールを雑に紹介していく。
そのため当然ながら未所持の強キャラとか紹介しないけど仕方ないね!G11出なかったんだよ畜生
「今日の」ってついてるけど別に毎日は紹介しないです。
ブログのネタを維持するためにも1回で1~2体のペースでちょいちょい紹介していきます。

トンプソン

硬ぁーい!説明不要!
高HPかつ、一定時間無敵になるスキルで圧倒的盾役。
金の強化外骨格を持たせればボス戦でも削りきられずに耐えきれる。
凸型に配置して先端部分にトンプソンを配置し、攻撃を集中させるだけで本人は避けるわ無敵化するわ耐えるわで問題なく、他のメンバーは無傷。
火力デバフのかかる強化外骨格を付けるためMVPになる事はほぼないが、実際は影のMVP。

f:id:CUBE1113:20180926191801p:plainf:id:CUBE1113:20180926191803j:plain

WA2000

ライフルの皮をかぶった何か。
戦闘中のSDキャラの動きを見ればわかるがライフルとは思えない圧倒的連射力。
さすがはTier0とまで言われる壊れっぷり。
命中・火力もそこそこあるのにただただ連射が高い。
おまけにスキルで更に連射速度が上がるから最早お前はアサルトライフルかって感じになる。
とりあえず入れとけレベルの強さだしぜひ手に入れたいドールだけどライフルレシピはコストが高いのがネック。

f:id:CUBE1113:20180926192118p:plainf:id:CUBE1113:20180926192402j:plain

今日はこのくらいで、それではまた。

f:id:CUBE1113:20180801220226p:plain