MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

アズレン日記(9/27)『明日のアプデについて』

明日のアプデについて

明日のメンテの内容を(今更)確認しました。
ってことで気になった点だけちょいちょいっと書いて行きます。

サンディエゴ改造

サンディエゴ改造については予告が一周年記念生放送から出ていましたが、メンテナンス告知の方にレア度がUR(Uレア)となる事が記載されていました。
装備と同じ感じで星が一つ増えて虹背景になると思われ、初の星7キャラになる事が予測されます。
個人的には対空一辺倒故他ステータスに難が多い点が解消されてくれればうれしいけどさらに対空特化になってネタ度が上がってもそれはそれで良い(ただし金図めっちゃ食うだろうからさらに尖ったら改造は見送るかも
因みにウチのディエゴは現状こんな感じディエゴ。

f:id:CUBE1113:20180927193111p:plain

追記

完全に見落としてたけど明日追加されるプチイベ「輝く☆バトルスター」の報酬である「輝く☆マイク」が改造に必要らしいです。いちいちつけられてる☆マークにサンディエゴのアホさがにじみ出ててすこ

指揮官協力イベ

明日実装が予告されているニューカッスルを手に入れるためのイベントですが、同サーバー内の指揮官全員が稼いだポイントを累計してクリアを目指すイベントらしいです。
ステージをクリアしてポイントを溜め、一定ポイントがたまると作戦成功になる模様。
作戦ポイントでいつもの如くアイテム交換ができるのかは分かりませんが取りあえず累計ポイント報酬はあります。
また、累計ポイント集まる前に他の指揮官たちによってクリアまで進んでしまっても特別ステージでポイントが稼げるらしいので出遅れたらポイントが稼げないといったことはなさそうです。
また廃人勢はポイント上位ランキングで頭おかしい値を出すんだろうなぁ……

データキーの実装

デイリー任務で配られるアイテムで、なんとイベントマップを時間制限付きながら遊ぶことができます。
1個につき15分、1日2個まで手に入るので1日30分のペースでイベントマップを遊ぶことができます。
イベントのポイント報酬等は交換できませんがドロップは同じなのでイベントマップで掘れる限定キャラや兵装設計図はいつでも掘れるようになったといえます。
これはかなり嬉しい……というかイベントシナリオには繋がりが微妙にある感じのもの(完全に時系列的につながってるとは言えないが無関係ではないもの)があるためいつ始めた人でも過去シナリオのストーリーが見れるのも個人的には高ポイント。
サービス開始直後に行われたPoWイベントに関しては自分はまだ弱かったため参加できませんでしたがこれでようやくシナリオ埋めが出来てウレシィ……ウレシィ……
まぁイベント報酬がうまうまだったイベントも多数あるから復刻はちょいちょいして欲しいけどね!(新規のためにも

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180914192524j:plainf:id:CUBE1113:20180917222838j:plain