MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【アズールレーン・ハースストーン】適当日記(4/14)

どうもCUBEです。いつものようにダラダラ書いて行きます。

 

アズールレーン

最上改作成しました

f:id:CUBE1113:20180414202704p:plain

長かったンゴ……といってもまだ最後のスキル開放が出来ていない状況。未だ金図掘りの苦痛は続く。

本国のTier表を参照するとかなりの強キャラなのでガンガン育てていきたいですね(現時点でレベル95

 

アドミラル・グラーフ・シュペー入手

f:id:CUBE1113:20180414202849p:plain

うま味もほとんどないイベントステージを60週するという苦行を追えてようやくアドミラル・グラーフ・シュペーを入手しました。

いやー紫パーツもねぇ金図もうまくねぇ経験値もうまくねぇとひどいマップを60週もすることになったのは中々きつかったですね。着せ替えももちろん購入しました(艤装の方が気に入っているため変更していない。

 

ハースストーン

コントロールウォーリア作成

特に新カードで強化されたわけでもないけど組んでみたかったため組みました。

新カードといえば出陣の道のみですね。今の環境では1/1を絶え間なく並べる奇数新兵パラディンがはびこっているため非常に強力なカードです。しかしウォーロックの冒涜と並べるとカードパワーの差が少々キツイ状態に……

f:id:CUBE1113:20180414203910p:plain

あとフィニッシャーの力強さに欠けるため、同じく低速デッキであるキューブロックの理不尽ムーブの前に殺すことが難しく、なおかつグダッたら勝てないというかなりの不利がついているためフィニッシャーのかさましができる死人の手札なんかも採用を考えています。

 

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180327192250p:plain