MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【ハースストーン】新カードプレビューについて

ついにリリースまで2週間となったハース新パック「博士のメカメカ大作戦」、今まで全くブログで触れてなかったのでちょいちょい書いて行こうかなと。

ケンゴーの無限軍団

超電磁で強化したメカを3体リアニして気持ちよくなれるカード。
メカ以外はリアニされないので、小回りの利く小型ミニオンが採用できるのがハースの他のリアニカードより優秀なポイント。
しかし沈黙されると超電磁が消える上にその状態で殺されると超電磁ごとリアニのうまみも減るというダブルパンチ。
超電磁が採用されればされるほど沈黙の価値が上がるわけでロマンはあるけど正直悲しみを背負いそうなカード。
軽量メカを完全に廃し、中量メカと超電磁メカのみで構築することで沈黙されても最低限ある程度のサイズをリアニできるようにしたい。

f:id:CUBE1113:20180724192811p:plain

マルチマンチャー

トレントがどれだけ入るかわからないが、同じく新カードで3マナで2/2トレントを2体ばらまく呪文「造園」と「動き回るマナ」がある時点である程度使い物にはなりそう。
急襲もあるため、突然出てきて挑発排除から他のミニオンでフィニッシュといった奇襲性もあるのが良し。
おまけにメカなのでメカシナジーも……といってもトレントを多めに使わないと弱いからメカシナジーまで入れるのは難しそう。
トークドルイドの新たなる夜明けになるかもしれない。

 

f:id:CUBE1113:20180724195347p:plainf:id:CUBE1113:20180724195350p:plain

予想外の結果

ついにMTGのあのカードと同じ名前のカードがハースストーンにも……
といっても例のあのカードと比べると大分効果はおとなしめに。
4マナで2マナ2体をランダムに出すのは大して強くないので呪文ダメージ+のミニオンをある程度出して3~4マナを2体踏み倒せるようにしたいところ。
マリゴスを出した後で打てば7マナを2体踏み倒せるぜ!……そのまま顔面に火力を撃ち込んで殺した方が強いといってはいけない。

f:id:CUBE1113:20180724200325p:plain

まとめ

超エキサイティングなカードがいっぱい「博士のメカメカ大作戦」!
今ならお得なセットが事前発売中!(媚をウルザ
みんなもハース、しよう!