MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【ドルフロ】手探りドルフロ日記

どーもCUBEです。ドルフロの手探りプレイの日記書いていくべ。

やっちゃったぜ

ドルフロ、チュートリアル適当に読み飛ばしてたから端っこまで到達されると負けってことを見逃してた。
そのため以前に紹介してた以下の陣形だと、味方にぶつかるまで直進する敵に一番下の列を素通りされて敗北となってしまう……(しばらく気づかず遊んでたのは☆5の性能でゴリ押しして通過前に殺していたため

f:id:CUBE1113:20180803221513p:plain
流石にそれはアカンやろ……ってことで反省を活かして部隊を再編した結果がこちら。

f:id:CUBE1113:20180806195218p:plainf:id:CUBE1113:20180806195221p:plain
味方がいない列を作らないように再編しつつ、さらに最前線をトンプソンのみにしたことで硬いトンプソンに攻撃が集中し他のメンバーの損耗率を減らすことに成功。
修理の時もトンプソン以外はすぐ修理できて、すぐ出撃させたい時もトンプソンだけ緊急修復すればOK!
さらにハンドガンバフも以前と違って全員にかかるようになった。
欠点?といえばスーパーバフFALができなくなったため火力は多少落ちたかもしれない。

☆5育成つらい

☆5の育成が、予想以上にキツイ。
同キャラを重ねないと部隊拡張ができず、代替として使える代替コアもそこまでざぶざぶもらえるわけではなくぶっちゃけ☆4の優秀なキャラの拡張もしたいので一人当たり15個も必要になる☆5はなかなか拡張できない……
☆3以下は同キャラがそこそこ手に入って代替コアを食う必要が無いので、しばらくは☆3以下メインの育成を進めた方がいい気がする。
でもトンプソンとNTW-20はすこだから育成する(支離滅裂な発言

M4A1げっちゅ

土曜日くらいの話ですがM4A1を手に入れた(ストーリー報酬
強さを見てみると……

f:id:CUBE1113:20180806195645p:plain
かなり範囲広い上に優秀なARバフやんけ!ってかARがARのバフ持ってる場合もあるんか!
なんかこの前書いた記事(ARはSMG対象のバフ持ってる的な内容)間違いばっかだけどまぁ手さぐりプレイって書いてあるし大丈夫っしょ(適当
強いのは強いけどARを多く入れすぎると他ARのバフが無意味になってしまうから現状はこんな感じで運用中。

f:id:CUBE1113:20180806195813p:plainf:id:CUBE1113:20180806195815p:plain
サブマシ1でM4A1以外のARのバフが全部乗るようにして、それらARをM4A1がバフするとかいう編成が一番いい気がするけどそこまで都合よくキャラおらんでござる……

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180801220226p:plain