MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【ドルフロ】ドルフロおじさん日記(8/9)

お仕事が忙しくなったからドルフロもあんまできてなかったしブログの更新とか論外だったぜ!
ようやくひと段落ついた上にお盆休みに入るので更新頻度は上がる……かもしれない。
そも更新頻度が上がったところで誰の得になるわけでもないとか言ってはいけない

ドルフロ進捗

とりあえずようやく3面をクリア。
しかし3-6ボスが強力で苦戦したため、ここらへんで本格的にレベリングを始めることに。
ということでとりあえずは1ターンクリアが可能な3-5(通常)を周回してレベル上げすることに。
3-5レベリングはレベルを上げたい部隊を司令部か飛行場に配置してから、敵司令部まで3連戦して占領するレベリング方法。

f:id:CUBE1113:20180809203842p:plain
4-3(緊急)がレベリングに最適らしいとはよく聞くが、多分今のレベル(30~40)だとおそらく4-6(通常)の突破が困難と思われるため50くらいまでレベリングしてから次の面に行こうかなと思う。

編成現状

とりあえず現状の第一~第四(戦闘に使う部隊)の編成はこんな感じ。修復中まみれなのは気にしてはいけない

f:id:CUBE1113:20180809204134p:plain

f:id:CUBE1113:20180809204135p:plain

f:id:CUBE1113:20180809204139p:plain

f:id:CUBE1113:20180809204141p:plain
第五と第六は後方任務のためリーダーだけ高レベル後はスタメン落ちと1レベの集まりで編成。
レベルが高い方が大成功確率上がるのはわかってるけど遠征部隊に贅沢に回すほどは余裕が無い……
今のところ一番役に立ってるキャラは間違いなくシカゴタイプライターことトンプソン。
もともと体力が高く壁役として優秀なSMGは強キャラ多い気がするけどトンプソンはその中でも別格。
圧倒的体力と一定時間無敵になるスキルで驚異的な硬さを誇り、ARの支援もあれば一人で壁役をこなして後ろからガンガン火力を投入することが可能!
強さ基準でリセマラするならトンプソンなんだろうかと思ったりする。

f:id:CUBE1113:20180809204338p:plain

手探りプレイ終了のお知らせ

これまで初めてのゲームを手探りで進める楽しみのために攻略情報を見ずに遊んできましたが、まぁもともと修理や資源集めで時間がかかるゲームなので効率化のためにちょいちょい攻略情報とかも見ていこうかなと思います。
まぁある程度慣れてきて初見のわくわく感も薄れてきたからちょうどいいかなと。
先の進捗の中でも書いてたけど効率のいいレベリング場所とかキャラの堀り場所とかがそろそろ知りたくなってきただけともいう。
まぁそれでも攻略の楽しみとかは残していきたいから初見マップは攻略なしでやっていくかなぁ。

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180801220226p:plain