MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

【ドルフロ】ドルフロ不定期日記(8/20)

オッス!オラ、ブログサボりマン!
いやー夏休み中はめちゃくちゃだらだらしてた結果ブログも書かなかったけなかったけど仕事が始まったからこちらも再開だよ!

現状報告

大分更新が飛んだけどもちろんドルフロはしてたのでこの通りそこそこ強い部隊になった。
星5キャラで部隊編成が完了し作戦能力はようやく1万超え。
部隊拡張も進めてトンプソンとNTW-20とFALが4人部隊になったぜ。(画像は昼戦用装備だから夜戦時能力が1万切ってるけど夜戦装備に変えればそっちも1万超える

f:id:CUBE1113:20180820200448p:plainf:id:CUBE1113:20180820200451p:plain

新メンバーは夏イベと同時に実装された45式。
範囲が狭い代わりに強力なサブマシサポートの陣形補正があるためサブマシをトンプソン一人に絞ってるうちの編成にぴったり。

f:id:CUBE1113:20180820200902p:plain
しばらくはこの面々をレベル最大にできるよう育成を進めていく予定。
ただ度重なる星5育成で代替コアの在庫が常にカツカツなため星5勢の4人部隊拡張は中々進みそうにない……同名かぶったやつだけ拡張していくかなーって感じ。

夏イベ開始

ドルフロも夏イベが始まりました。
狐のお面が1~3面の通常・緊急ボスでドロップするためそれらを集めて報酬と交換するタイプのイベント。
それぞれのボスが1回につき仮面を12枚ドロップし、同じボスは1日1回しか仮面を落とさないため、各ボス6体倒して1日に72枚が上限の模様
とりあえずお面200枚で交換可能な星5戦術人形であるFive-sevenは手に入れたいところ。
幸運にもそこまで強くないボスだけぐるぐるしてればいいのでそこまでイベントの難易度は高くない。
多分プチイベ的な扱いなんだろうなと思いつつFGOでくそ忙しかったから軽めのイベントでありがたかった……
また同時に水着も実装されてるけど一部水着はパッケージ、残りはガチャでどちらも課金要素(ガチャは一応無課金でも回せるけど確率的にキツイ)
強キャラも無課金で手に入るからスキンで絞る……ええやりかたや……みんなもドルフロ、しよう!(露骨な媚売り

それではまた。

f:id:CUBE1113:20180801220226p:plain