MTG語りたいだけのアレ

MTGの事を適当に語るマン。ゲームブログの跡地に設立したから過去記事は気にしないでください。

旧枠モダン デッキ紹介~まとめページ~

ドーモCUBEです。
こちらはクソ鬼畜マスコットキャラクターの「えんふぉーさー」くんです。
記事のアイコン画像が無いのが寂しいので適当に貼っただけ。

f:id:CUBE1113:20181229192421j:plain

現在行っている旧枠モダンデッキ紹介ですが、そのうち数が増えてきて参照するのがめんどくさくなりそうなので、1記事にまとめることにしました。
現在は数が少ないですが、順次増やしていく予定です。また、これから紹介していく予定のデッキの記載も行っています。
注:もちろん紹介済み・紹介予定のデッキ以外にも多数デッキがありますが、あまり詳しくなく、紹介できないデッキもあるためご承知ください。

旧枠モダンそのものの説明はこちらの記事をご覧ください。

紹介済みor予定デッキ一覧(2018/12/29)

アグロ

赤緑ステロイド

生物出す、強化する、殴る、プレイヤーに火力、勝ち!って感じの素直なアグロ。

ゴブリン

いつものゴブリン。数と速さは力

エルフ

かなりの脳筋集団、絡め手が他フォーマット寄り少なくなって脳筋度はアップ、柔軟さはダウン。

ミッドレンジ

デイガオーラマンサー

器用なエンチャントとクリーチャーを使いまわすミッドレンジ。対応力はピカイチ。

茶単トロン

旧モの茶単トロンはビートダウン。ファクトクリーチャーで殴って殺す。

リーススレッショルド(レシピのみ)

旧枠モダンのグッドスタッフ。安定したカードパワーで相手を押しつぶす。

コントロール

空飛ぶ男クロックパーミッション

空飛ぶ男がネタ?とんでもない!強い理由があるんです。

青白コントロール

ドロースペル、カウンター、全除去、そしてフィニッシャー。王道を征くコントロールデッキ。

グリクシスコントロール(レシピのみ)

優秀な除去を多く抱えるコントロール。ただし、天敵はプロテクション。

トリーヴァコントロール(19/1/13:調整録追加)

最強のエンチャントと最強のクリーチャーを打消しで保護すれば強いじゃない!そんな感じのデッキ。

2019/1/13追記:調整を行ったので調整録を追加しておきます